スポンサードリンク

箱根駅伝裏話 水卜麻美アナが!?エピソード?区間順位?予想は?

水卜麻美 画像

箱根駅伝2013がもうすぐですね。

 

テレビでもお正月の恒例番組になった箱根駅伝の

ちょっとした裏話をします。

 

 

ところでなぜ日本テレビの水卜麻美アナなのか?

箱根駅伝と水卜アナの関係について。

 

 

 

日本テレビの水卜(みうら)麻美アナウンサーといえば東京マラソン2012に初出場し、

見事5時間24分14秒のタイムで完走したことで知っている人もいると思います。

 

 

その水卜アナが突然現れたら驚きますよねww

箱根駅伝2013に出場することになっているある大学チームのところに

突然、水卜アナが訪問してきてエントリー選手たちにインタビューをしていったそうです。

エントリー選手ひとりひとりに時間をとって個別にインタビューを収録したようです。

そのときの写真がこれ↓
水卜アナ 画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この情報は、今度の箱根駅伝に出場するチームのエントリーメンバーに選ばれている選手が

家族にいるので教えてもらいました。

水卜アナがすべての出場校のインタビューをしているかどうかわかりませんが、

箱根駅伝をテレビ中継する日本テレビでは出場校のエントリー選手のインタビューや

練習の光景を録画しておいて、いざ使えるところでは使うということでしょう。

ということでインタビューを受けたからといって放送されるとは限りませんが、

それでも間近で見る水卜麻美アナは一般人とは違った華があったそうです。

 

 

そういえば出場20チームの区間エントリーが発表されましたが、

このメンバーを見ておかしいと思った人もいると思います。

たとえば、チームで一番の実力者=トップランナーが補欠になっていたり

上級生が入るところを1年生が入っていたり、といったところです。

 

 

これは各チームが対策されないようにかく乱するという戦術(?)で毎度のことです。

要はライバルチームにいる強い選手の起用区間は優勝争いを大きく左右するものになるので

各チームは手の内を隠すということがおこなわれているということです。

なお、補欠メンバーから最大4名のメンバーの当日変更が認められています。

 

 

当日の区間順位にも左右するこの心理戦も箱根駅伝のみどころのひとつともいえますね。

Sponsord Link


関連記事一覧

コメントを残す




婚活