スポンサードリンク

西尾由佳理嫌いな女子アナ!?アゲるテレビ打ち切り!旦那と子供は?

西尾由佳理 アゲるテレビ 画像西尾由佳理アナがMCを務める平日午後の生情報番組「アゲるテレビ」(フジテレビ)が打ち切りの危機に瀕してしるようです。

大塚範一キャスターとフリーになった西尾由佳理アナを起用して鳴り物入りでスタートする予定だった「アゲるテレビ」でしたが、放送開始の直前に大塚範一キャスターの白血病が再発したことで急遽降板したことではからずも話題になったものの、放送開始から続く視聴率の低迷を理由にはやくも打ち切りになりそうな気配といいます。

 

 

「アゲるテレビ」の初回4月1日からすでに2.1%と低く、徐々に昇り調子にいくかと思いきや、低調なままアゲるどころかサゲたまま1%台の視聴率では最悪の評判で、契約金1億円といわれる西尾由佳理アナも放送開始してみれば平均視聴率1%台では局内でも非難轟々、局長も見放したそうです。

 
アゲるテレビ
 

 

 

 

 

 

「アゲるテレビ」の前の番組「知りたがり!」も特徴もなく視聴率1%台で1年ほどで打ち切り、そして期待された「アゲるテレビ」も1%台では低迷するフジテレビを象徴しているようです。

 

 

その低視聴率の“戦犯”に西尾由佳理アナの名前が真っ先にあがってくるといいます。
というのも現場スタッフに「嫌いな女子アナ」は誰かアンケートをとったところ、ダントツで西尾由佳理アナだったそうで、2位の田中みな実アナの倍近いポイントで1位になったといいます。

 

 

いくらテレビ画面で笑顔をつくっていても、素顔を知る製作現場のスタッフにこれだけ嫌われているとなると西尾由佳理アナの評判は相当悪いことがうかがえます。
写真週刊誌「フラッシュ」が行った、テレビ局員や番組制作スタッフ132人を対象にした「好きな女子アナ」「嫌いな(苦手な)女子アナ」でのランキングなので、表に出ない女子アナの裏の顔まで知り尽くした人たちが選ぶのですから女子アナには恐れられているのかもしれません。

 

 

それにしても西尾由佳理アナの評判というか悪評は以前からありました。
日テレ時代に一緒に仕事をした羽鳥慎一アナも番組の事前アンケートで西尾由佳理アナについて、「飲み会には行きません」「休日は働きたくありません」「残業はしたくありません」と公言していたことに驚いたと回答していたそうです。

 
羽鳥慎一 西尾由佳理 画像
 

 

 

 

 

レギュラー番組の会合でも「面倒くさいから行きません」「翌日の仕事が早い」と言っては欠席する。
同僚の女子アナたちから家に遊びに行きたいと言われたら、「絶対イヤ!」と頑なに断り続けたそうです。

 

 

プライベートの時間を大切にするのは2010年に結婚した、元電通マンでCMプランナーの夫権八成裕氏との時間を大切にしたいという思いかもしれません。
西尾由佳理アナと旦那さんとの間には子供がいないですが、それだけに二人に時間は大事にしたいのでしょう。

 
権八成裕 西尾由佳理 旦那
 

 

 

 

 

 

 

 

実際に収録を終えたら真っ先に帰宅し、番組の打ち上げや飲み会にはほとんど顔を出さないというのはよく知られていたようですし、そのうえ極度に残業嫌いで、毎回口癖のように「休みがほしい」と言っていたそうです。
要は仕事嫌いで自分の時間が大事で周囲に媚びない性格といったところなんでしょうね。

 

 

ただ、こういった持論を自身がMCを務める番組に持ち込んでしまっているとしたらテレビ局もたまったもんじゃないということになります。
そこまであからさまに嫌々感を出しているわけではないでしょうけど、仕事嫌いで付き合いも嫌いで台本もろくに読んでこない、スタッフと会っても無視する、といった仕事に対する姿勢では視聴率が低迷するのも当然といえます。

 

 

「アゲるテレビ」の低迷は西尾由佳理アナひとりのせいではありませんが、番組の顔である西尾由佳理アナも現場スタッフに嫌われるNo.1になるのではなく、好かれるNo.1になるよう意識を変えていけば真の意味で「アゲるテレビ」になっていくんじゃないかと思います。

Sponsord Link


関連記事一覧

コメントを残す




婚活