スポンサードリンク

chieインチキ!?うそ?エセ霊能者!スピリチュアルカウンセラー

神林千恵子 CHIE 画像女子大生スピリチュアルカウンセラーchieさんが話題ですね。

巷では当たると話題のchieさんなんですが

chieさんにインチキ疑惑があがっています。

 

 

 

その根拠のひとつにchieさんは芸能人しか視ないというのがコンセプトです。

そこが最大のインチキ疑惑です。

なぜスピリチュアル女子大生chieさんは芸能人しか視ないのか?なぜインチキなのか?その根拠は?

 

 

スピリチュアル女子大生chieさんの透視の特徴として

ダウンロード「対象者のオーラ・守護霊を映像として受信する」

ドロップイン「自らの意識を飛ばして対象者の家に入り込む」

フラッシュフォワード「対象者の未来の姿を見通す」

というものがありますが、

根本的な疑惑の部分に「芸能人しか視ない」ということなんです。

 

 

つまり何がいいたいかというと、

“調べればわかる情報を元にあたかも透視をしているように演じている”

ということにほかなりません。

 

 

当たると芸能人にも評判のスピリチュアル女子大生chieさんですが

その当たるとしている透視の内容のほとんどはオブラートに包んだ当たり障りのないもの。

仮に本人しか知り得ないこと、

そして誰にも言ってないこと、

もちろんブログやツイッターなどネット上に公開しているのもないとして

秘匿性の高い本人しか知らない個人情報を言い当てられたらchieさんは本物でしょう。

 

 

しかしいままでテレビ等で霊視・透視している事例を見ると

ブログなどで調べればわかることを透視しているように適度にオブラートに包んで

あたかも対象者の体調や起こっていること、身の回りのことなどが視えるように振舞っています。

 

 

霊視・透視を芸能人に限定しているということは

本人のブログや追っかけの人の情報が容易に入手できるためなのです。

だれも書かない一般人や

当然ネットなどしたことがないような人は個人の情報はほとんど知りえませんから

霊視・透視などしようにもできないわけです。

 

 

とくにその疑惑がはっきりしたのが先日の「笑っていいとも!」の木下優樹菜さんの透視でした。

chieさんは木下優樹菜さんに

おなかに黒いものが見えて、体調が気になり

胃が痛い

納豆を食べる

などと透視していましたが

これらは木下優樹菜さん本人がブログで公開していることなんです。

「きょうは胃が痛いからあしたのいいともにそなえて納豆ご飯たべてゆっくりして」

木下優樹菜さんはズバリ当たっていて驚いたようですが

自分で公開していることを言われただけなんですよね。

 

 

もしブログで納豆を食べたことを公開しておいて

気が変わって納豆を食べないでほかのものを食べていたら透視はどうなったのか

占いが当たったのか見ものだったでしょう。

 

 

テレビではあらかじめ進行を細かく決められています。

当然イレギュラーなこと、放送事故はあってはなりません。

chieさんの占いもその範疇におさまるようにあらかじめ決められているのかもしれません。

ヤラセとわかっていても視聴率至上主義の業界では面白おかしく

数字さえ取れればいいという風潮が蔓延しています。

 

 

chieさんの霊能力者としての実力が本物かインチキ、ニセモノかははっきりとはわかりません。

今後テレビ等のメディアに出演してさまざまな芸能人を占って

絶対に誰も知らないことをズバリ言い当てられるようであれば本物ですが

誰でも調べればわかることや当たり障りのないことを占うだけなら

ただのエンターティナー、役者という疑いしかできません。

 

 

本物なら有吉さんが言っていたように未来がわかるなら馬券でも買うといいでしょう。

芸人として活動していたchieさんなら自分の将来が視えていたなら

もっとはやく芸人として大成功することもできたでしょう。

 

 

そこまで考えてみるとわかってくるんですが、

テレビで芸能人のプライベートなことを当ててお茶の間を驚かせ、

みんなの心を釘付けにする“パフォーマンス”はエンターティナーとして、

芸人としては成功したといえるかもしれませんね。

 

 

さて、今後のchieさんの占い次第では芸人としてのchieさんか

霊能者としてのchieさんかがはっきりと問われるところでしょう。

インチキ・イカサマか?

それとも本物か?

chieさんの真価?が問われるでしょう。

 

Sponsord Link


関連記事一覧

コメントを残す




婚活