スポンサードリンク

永島優美アナテレ朝内定蹴りフジテレビへ!高校は?彼氏は?ハーフ?

永島優美 画像永島優美さんがテレ朝の内定を直前に蹴ってフジテレビへ入社を決めました。

いち早く目をつけていたテレビ朝日が保蔵っ子として内定が決まっていたものが、直前になって永島優美さんの心変わりで一転、フジテレビに入社を決めました。

フジテレビの新人女子アナに決まった永島優美さんについて調べてみました。

 

永島優美さんはガンバ大阪などで活躍したサッカー元日本代表で現スポーツコメンテーターの永島昭浩氏の長女です。
永島優美さんは昨年秋から大阪・朝日放送の朝の情報番組「おはよう朝日 土曜日です」に出演して人気も実力も上々だった女子アナとは即戦力として期待されていました。
永島昭浩 ガンバ大阪 画像
 

 

 

朝日放送からの流れでこの春テレビ朝日への期待の女子アナとして内定が決まっていましたが、内定当初「私頑張ります!」とやる気満々の意気込みを見せていましたが、フジテレビの採用が終わったころにテレビ朝日に永島さん本人から「すみません、やっぱり私フジテレビにいきます」と連絡が入ったそうです。
フジテレビに期待の新人女子アナを奪われたカタチになったテレビ朝日の上層部と人事関係者は相当な落胆振りだったようです。

 

実力・注目度は折り紙つきといわれる永島優美さんは現在、関西学院大学の4年生で、初代神戸ウエディングクイーン、ミスキャンパス関西学院2011にもなっているほどで、女子アナとしてもタレント性があって大いに期待されている大型新人です。
永島優美 女子アナ フジテレビ
 

 

 

 

お父さんの永島昭浩氏は彫りの深いエキゾチックな顔立ちでハーフかといわれましたが、生粋の日本人です。
永島優美さんも父親似な“濃い”顔立ちで、ハーフかと思う人もいますが、もちろん父親同様生粋の日本人です。
顔立ちは父親似でもお父さんと違って“噛まない”のも永島優美さんのいいところで女子アナとしても即戦力といわれるところですね。

 

永島優美プロフィール

本名 永島優美
1991年(平成3年)11月23日生まれ
神戸市出身
啓明学院中学校・高等学校卒業
関学大社会学部社会学科在学中
父、母、2歳下の弟の4人家族
幼稚園のころからジャズダンスを習い、現在も大学のダンスサークルに所属。
中学高校と啓明学院チアリーディング部 VENUS SPARKLESに所属。
趣味はカフェ巡り、英会話など。
身長1m59cm
カップを含め3サイズは不明ですがスリムなプロポーションのようですね。

 

啓明学院チアリーディング部 VENUS SPARKLES
永島優美 チアリーディング 画像
 

 

 

 

 

前列右から二番目が永島優美さんでしょうか。
永島美優 チアリーディング アップ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで堅実はテレビ朝日の内定を蹴って、落ち目といわれるフジテレビに決めた永島さんですが、お父さんの出演する「スーパ-ニュース」のフジテレビに配慮したのではないかといった憶測もあります。

ネットではもっともな意見として、

フジテレビと日テレは女子アナは使い捨て扱いで、30歳までに辞めなきゃいけない雰囲気をつくって辞めさせてるのに対して、テレビ朝日は結婚して出産したとしても産休をとっても職場復帰できる。どっちが女子アナにとって働きやすいか一目瞭然だね。

という意見と、さらに

フジテレビは落ち目とは言われても事実上の利権事業だし、女子アナを含め社員の高給・高待遇は永島優美が在籍中は揺るがないだろうね。
それに加えて、将来独立してフリーになる時の先輩コネクションや、結婚相手探しの合コンコネクションはまだまだフジテレビが根強いものがある。
腰掛けで女子アナをやるならまだまだフジテレビの方がいいと思う。

といった付加価値としての女子アナ待遇でフジテレビが有利という意見もありました。

 

どういったいきさつで、心境の変化があってテレビ朝日の内定を蹴ってフジテレビに決めたのかは本人しかわかりませんが、希望をもってフジの女子アナをがんばろうという意気込みを感じられるコメントをしていました。
そのコメントとは、スポーツキャスターとなってからかなりの場数を踏んでいるのに、いまだにその噛み具合は見事な程変わっていないお父さんのことを例にして、「コツコツと地道に頑張る父の背中を見て育ちましたが、そこだけは受け継がないようにしたいですね」となかなかにユーモア混じりのコメントが印象的でした。

 

大型新人アナとして期待される永島優美さんですが、気になる交際している彼氏はいるのか、ということで深く潜って調べましたが、当然というか、熱愛の彼氏の情報は出てきませんでした。
ただ、本人のツイッターでは笑い混じりで彼氏がいないとつぶやいていたので以前は交際している彼氏はいなかったようです。
フジテレビに入社すれば交際ネタは御法度なので、しばらくは熱愛報道もされることはないでしょうね。

 
永島優美 フジテレビ 女子アナ 画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから永島優美さんがフジテレビの人気復権の救世主になるか、フジテレビ女子アナデビューを楽しみに待ちましょう。

Sponsord Link


関連記事一覧

コメントを残す




婚活