スポンサードリンク

森内寛樹性格は?名前は?七光り!?炎上商法!?ニューアルバム?

MY FIRST STORY 森内寛樹森内寛樹さんは歌手の森進一さんと森昌子さんの三男で元ジャニーズであり、現MY FIRST STORY(インディーズ)のボーカルです。

 

その森内寛樹さんがバレンタインデーの14日夜、突然ツイッターで2ちゃんねる批判をしました。
当然2ちゃんねらーから猛反撃を受けたのですが、この炎上騒ぎには裏があるとうわさされています。

 

 

まず森内寛樹さんのことはマニア以外あまり知られていないようで、
情報を調べるのですが今回の2ちゃんねらー批判の記事くらいしか出てきません。
それほど関心がもたれていないということなんでしょうか?

 

父親が森進一さん、母親は森昌子さん、そして実兄(長男)に元ジャニーズのNEWS・現ONE OK ROCKの森内貴寛 さん(taka)そして次男の兄、森内智寛さん(テレビ東京社員)、そして三男の寛樹さんという芸能界家族です。

 

ちなみに兄弟三人とも森進一さんの本名の森内一寛から“寛”のひと文字をつけられています。
父親の森進一さんの、子供たちに期待する気持ちがこもっているんでしょう。
ちょっと紛らわしいのは森進一さんと森昌子さんは離婚していて、
長男が森田貴寛
次男が森内智寛
三男が森内寛樹
とそれぞれ父親姓(森内)と母親姓(森田)と違っている点です。

 

森内寛樹さんは恵まれた環境からジャニーズ事務所に入所してジャニーズJr.として活動し、8歳にして早々に先輩の番組にレギュラー出演しました。
その後ジャニーズ事務所をやめて2012年にロックバンド「MY FIRST STORY」としてインディーズレーベルからデビューしました。

 

ジャニーズJr.時代は親の七光りといわれ、とくにジャニタレとしても華がなかったといいます。
また、番組のレギュラーをもらっても歌もトークも全然だめで、共演者が褒めて持ち上げても元来の老け顔のうえに無表情なもんだからそのうちレギュラーからも外されてしまいました。

 

せっかくの親の後押しがあったものの本人がまったく応えなければどんなにいい環境にあってもそれ以上は無理ですよね。
もっともロックバンドのボーカルが森内寛樹さんのやりたいことだとしたらロック=反骨精神というのもあり、流されない性格なのかもしれません。

 

さて、2ちゃんねるでは当初の批判と2ちゃんねらーとのやりとりが炎上したようになっていますが、うわさではありますがこの炎上騒ぎは狙ってやったという見方があるんです。

 

といいうのも森内寛樹さんのバンド「MY FIRST STORY」のセカンドアルバムが2月6日に発売されたばかり。
このタイミングで、それもバレンタインデーという日を狙って2ちゃんねらー批判をすることで注目を浴びてバンドの知名度とニューアルバムの売り上げをアップする目的があったんじゃないかという見方があるんです。

 
MY FIRST STORY 森内寛樹 画像
 

 

 

 

 

いわゆる炎上マーケティング(商法)というやつですね。
そう考えると結果的に2ちゃんねらーは「MY FIRST STORY」のアルバム販売に協力したことになります。
そこまで考えていたなら頭がいいのかセンスがいいのか。

 

とにかくニューアルバムとバンドの知名度は上がったことは間違いないでしょう。

 

あとは実力でどこまで駆け上がるか、真価が問われるのはその先です。

Sponsord Link


関連記事一覧

コメントを残す




婚活