スポンサードリンク

本仮屋リイナ女子アナ放送事故画像!ハーフ?出身高校は?かわいいと評判!

本仮屋リイナ 画像本仮屋リイナ(もとかりやりいな)さんはこの春話題の新人女子アナです。
話題の理由は実姉が女優でタレントの本仮屋ユイカさんで、妹のリイナさんも可愛いと評判でした。

また、新人アナウンサーとしては入社早々番組のレギュラーに異例の大抜擢で話題を集めています。

本仮屋リイナさんの素顔とは?

 

本仮屋リイナさんはこの春、青山学院大学法学部を卒業して東海テレビ放送に入社した新人女子アナです。
リイナさんは以前から姉、本仮屋ユイカさんの妹として話題だったこともあり、期待の新人として東海テレビ放送にアナウンサーとして入社しました。

 
本仮屋ユイカ 本仮屋リイナ 女子アナ

 

 

 

 

 

 

 

入社早々の4月1日にはこの春から始まったばかりの朝の情報番組「スイッチ!」で司会のアシスタントとしていきなりのデビューとなり、異例の大抜擢が話題になっています。
本来なら入社したばかりでは研修期間ですが、いきなりの実践では相当プレッシャーではないでしょうか。
とはいえそれほど東海テレビ放送も本仮屋リイナさんには期待しているということがわかりますよね。

 

まだ慣れない女子アナの仕事でさっそくの放送事故をやってくれました。
でもなんだか初々しくてそれが微笑ましかったりするところが本仮屋リイナさんのキャラといえますね。
本仮屋リイナ 放送事故 画像

本仮屋リイナ 放送事故 画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで話題性がある逸材なのに在京民放キー局ではなく、ローカル局のアナウンサーになったのでしょうか?
それには昨今の在京キー局の厳しい台所事情があったようです。
「民放キー局は選考で採用直前までいっていても惜しくも全て不採用だった。どの局も新しく採るアナウンサーの採用を絞っているうえ、ウチの局もそうなんですが、いままでルックスを優先したアイドルアナが増えすぎてしまったことから、今後は堅実なタイプの女子アナを採る傾向が高まっていく傾向にある。
本仮屋リイナさんの場合、“本仮屋”という個性の強い名前のせいでかえって色眼鏡で見られてしまったのかもしれませんね。」(キー局の採用関係者)
といった裏の理由で在京キー局、大阪んlローカル局ともに不採用となって、最後に東海テレビ放送が採用した、という事情があったようです。

 

では本仮屋リイナさんのプロフィールを見てみましょう。
本仮屋リイナ 画像
 

 

 

 

 

 

本仮屋リイナ(本名)
出身地 東京都
生年月日 1991年4月1日(22歳)
血液型  A型
出身高校 東京都立九段高等学校(不確定です)
最終学歴 青山学院大学法学部
身長 161cm カップ・スリーサイズ不明
趣味 ランニング、映画鑑賞、お菓子作り

 

お姉さんのユイカさんと「踊るさんま御殿」に姉妹そろって出演したときの画像です。
本仮屋ユイカ 本仮屋リイナ さんま御殿 ツーショット画像
 

 

 

 

 

 

雰囲気もお姉さんに似ていますね。
ところで本仮屋リイナさんはハーフではないか?と思っている人もいるようですが、お姉さんの名前も同様に二人とも名前がカタカナですよね。
姉妹はハーフなのかと思われているかもしれませんが、二人とも純粋な日本人です。
ご両親が近年の名付けの流行りで命名したということでしょう。

 

女子アナデビューの直前までは舞台で精力的に稽古に励み、新国立劇場の舞台『国家 偽伝、桓武と最澄とその時代』でヒロインを務めたといいます。
相当な努力家でも評判だった本仮屋リイナさんにこれからの女子アナとしての活躍を見守っていきたいですね。

Sponsord Link


関連記事一覧

コメントを残す




婚活