スポンサードリンク

家入レオ本名は?名前の由来は?出身校は?ドラマ確証主題歌に決定!

家入レオ家入レオさんの名前を聞いて最初は男の人かと思いましたが実際は女の人でさらに現役女子高生だということで2度驚いた覚えがあります(笑)
現役女子高生家入レオさんもこの春めでたく卒業したようで、タイミングよく新曲を発表しました。

 

それにしても家入レオっていう名前はインパクトがあって気になりますよね。

 

 

この春に高校を卒業した家入レオさんですが、
赤坂BLITZで「家入レオ 1st ワンマン Tour ~LEO~」のツアー最終日を迎えました。
家入レオさんは、日本レコード大賞 最優秀新人賞を受章した実力はシンガーです。
今回、卒業のタイミングもよく、新曲「Message」をリリースしました。
「Message」は高橋克実さんと榮倉奈々さんが出演する新ドラマ「確証」の主題歌「確証~警視庁捜査3課」です。

 
赤坂BLITZで新曲「Message」お披露目

 
カッコイイ名前で男っぽい家入レオさんですが
実はこの名前は芸名だそうです。
名前はリスペクトする映画からきているそうです。
その映画はリュック・ベッソン監督、
ジャン・レノ&幼いころのナタリー・ポートマン主演の映画「レオン」からきていて、家入レオのレオはその主人公&タイトルの「レオン」が由来です。
この映画、個人的に5本の指に入れるくらい深く悲しい純愛映画です。
家入レオさんも原点に戻りたいなと思ったら3ヵ月に1回ぐらい観るそうで、
観るたびに泣いてしまっているようです。
ただ、かなりのバイオレンス描写が随所にあるため子供や女性、
過激描写が苦手な人は観ないほうがいいという映画です。

 
映画 レオン

 

 

 

 

 

 

ちなみに主人公レオンを演じるジャン・レノは
最近では自動車メーカートヨタのCMでドラえもん役を演じていて、
今までのシリアスなイメージと反対にそのコミカルな役柄に意外性があって
ファンになった人もいるのではないでしょうか。

 
ジャン・レノ のび太

 

 

 

 

 

 

そんなバイオレンスと純愛が混じった映画を好む家入レオさんの性格は
幼少期に家庭の事情により、両親と離れて親戚の家を転々とした生活を送っていた
複雑な環境からくるものかもしれません。

 

あと、家入レオさんの特徴ともいえる釣り上がった鋭い目がライオンに例えられるところからもジャングル大帝「レオ」の意味もあるそうです。

 

家入レオは芸名で本名は家入稚奈(いえいりわかな)といいます。
情報がほとんどないところで本名がわかったのは福岡にいるときに通っていた
ボーカルスクール「音楽塾ヴォイス福岡本校」のHPに掲載されている
プロフ画像のファイル名に「wakana」とつけられていたからです。
ちなみにYUIさんや絢香さんなど、「音楽塾ヴォイス」出身の
ほかのアーティストの画像も本名がファイル名につけられていることから
ほぼ「わかな」は確定と思います。

 

そして出身校と卒アル画像を探しましたが
福岡県では福岡女学院高校に通っていたようですが
都内に活動拠点を置いてからは学校は非公開になっています。
卒アル画像もつい先日卒業したばかりでさすがに出回っていません。
なぜか田中麗奈さんの卒アル画像が出てきたりしてびっくりしました。
たしかに似ているといえば似ているんですけどね・・・

 
田中麗奈家入レオ 画像

 

新曲「Message」は「明日の為に歩き続けよう 夢の向こう 君がいるから」
というポジティブに前向きに生きることを歌った歌詞ですよね。
家入レオさんも高校を卒業して気持ちも新たに
夢の向こうに歩き始めたようです。

Sponsord Link


関連記事一覧

コメントを残す




婚活