スポンサードリンク

chieは本物かやらせか!?鑑定相談するには?ムカつくと批判殺到

スピリチュアル女子大生 chie 画像chieさんの露出が増えています。
スピリチュアル女子大生として今年のはじめから人気・知名度ともに上昇中のchieさん。

4月9日にも「おしかけスピリチュアル」でchieさんは真野恵里菜さんと夏帆さんの霊視鑑定をしていましたね。

chieさんについてはテレビで見ることが増えていくと、本物かやらせか、ニセモノかといった意見がネット上で議論?されています。

なかにはスピリチュアルとは関係ない部分でムカつくといった批判もしばしば見られます。

実際のところchieさんは本物なのか偽者なのか、気になるところです。

 

今のところ「スピリチュアル女子大生」という肩書きでテレビに出演したchieさんはイメージ作りは成功したと思います。
ただの「占い師chie」とか「霊能者chie」とか「スピリチュアル・カウンセラーchie」とかではありきたりというか、かえって胡散臭さが漂って今ほどの成功は難しかったのではないかなと思います。

 

スピリチュアル女子大生chieさんの本物かどうかというのは暴露したこの記事でも書きましたが、その後のテレビでの活躍では本物という確証が得られていません。
というのもchieさんの鑑定結果(霊視の結果というんでしょうか)はあとちょっと核心に触れるようなところまで言い当てられたら本物なのに、そこまでできないところに終始しているからなんですね。
つまりちょっと調べればわかることを言っているだけにすぎないんです。
白い壁?カーテン?、どこの家でも白い部分はあります。
ハートがイメージできる、女の子の部屋ならハート型のもののひとつやふたつはありますよね。

 

「おしかけスピリチュアル」での夏帆さんの霊視鑑定でも「目のところがオーラ的に薄くなっているんですよ。目が悪いですか?」というくだりですが、夏帆さんが視力が悪いのはわりと知られていることで、知らなくてもちょっと調べれば出てくることです。
部屋のオレンジが見えることを言及している部分微妙ですね。
「部屋かどうかわからないけど、オレンジが見えてくる。白が一番多くてオレンジがある。
本当のオレンジみたいな色のオレンジが見えてきて。」
家の中にオレンジっぽいものってありません?
というかオレンジにしろ青や赤や黄色、ピンク(女性の場合は特に)、黒などどんな色をchieさんの言葉にあてはめてもいえることです。
むしろ絶対無いような色や模様、たとえばチェッカーフラッグや水玉、豹柄が見えるというのならかなり信憑性もあるでしょうし、もっと詳しくいえば部屋の雰囲気がエスニック調だったり南国風だったり熱帯雨林風(笑)だったりと、そこまで言い当てられれば本物といえます。

 

色やハートが見えるというなら部屋のテーマも見えていいと思うんですよね。
「家具がたくさんあるイメージがするんですよ。迷路みたいに置いてある」
これは詳しく言っていますね。
ただここまで見えるならどんなふうに迷路のように配置されているのか、それこそオレンジの色が見えるなら同じように何色の家具があるのかも見えると思うんですけど、それ以上詳細な鑑定はしないし、聞かれても言葉を濁すだけです。

 

chieさんのことを管理人は否定的に書いているように思われますが、スピリチュアルを信じていないわけではありません。
本物のスピリチュアルな感性をもった人はいると思いますし、世の中には科学では証明できないような現象も多くあります。
霊の存在も含めて普通の人には見えない、見えにくい世界があるとも思っています。

 

ただ、こうした特殊な環境や現象は多くの人が見ることができないのをいいことに、騙したり自らを売り込む材料にしたりする人が多すぎます。
chieさんにしても多くの一般の人がchieさんに鑑定してもらいたいと思っているようですが、現在一般の人は視ないとのことです。
芸能人しか視ないのは個人情報やプライベートなことを含めて知りえる情報が多いので鑑定結果を導きやすいという見方がされても仕方ありません。

 

以前にも書きましたが、なぜ芸人で登録しているのか?
本物の霊能者ならそれで売り込むほうがよほど信頼されます。

 

余談ですが、以前知り合いがある関西の占い師だか霊能者に関東に住んでいる自分を遠隔で視てもらったそうです。
もちろんタダじゃありません。
で、視てもらった結果、霊能者の方角から知り合いの住まいまでの直線上にあるモノや家、看板などが視えるといい、自宅周辺の視えるものをいくつか言われたそうです。
それが当たっていると知り合いは驚いていましたが、これ、霊視でもなんでもありません。
タネを明かせばグーグルアースなんです。
よくニュースなんかで航空写真みたいな地図が出ますよね?
あれって住所を入れればほとんど玄関先まで詳細な写真としてパソコンで見ることができます。
つまり対象者の住所がわかればその近所の様子から詳細な目印やランドマークまで、行ったことがなくても、あたかも遠方にあるそこに意識を飛ばせて視てきたように言い当てることも可能です。
グーグルアースが使えれば今日からあなたも遠隔鑑定ができるわけです(笑)

 

脱線しましたが、このようにちょっとした知識と、どのようにでもとれる解釈ができる言い方を覚えてしまえば、ニセ霊能者やスピリチュアルカウンセラーになれてしまうんです。
往々にして占いとかを信じるタイプの人は自身の信念より他人のアドバイスに依存しやすい傾向にあります。
それをいいことに金を巻き上げようとする輩がいるので気をつけたほうがいいですよね。

 

スピリチュアル女子大生chieさんが完全にクロと断言しているのではありません。
ただ、本物のスピリチュアルな人をうたうなら、もうちょっと具体的なこと、誰も知らないこと、芸能人ではなく一般の人を対象に言い当てられれば誰もが本物と認めるでしょう。
そこがもう一歩なので残念なわけなんです。

 

今後の活躍で本物といえる本領を発揮してくれることを楽しみにしていますね。

Sponsord Link


関連記事一覧

2件のコメント

  • ロミ

    でも、芸能人を占うリスクって高いと思う。検証好きな人いるし、「過去にあの芸能人の事こうなるって言ってたけど、当たってなかった」とか調べる事できちゃうし。

    逆にテレビで一般人の鑑定しても、視聴者にとっては当たったか当たってないか全く判断できないから、さくらなんじゃない?って気がしちゃうから、テレビで霊視するなら芸能人のほうが信用できるな。

  • まいこ

    最近こちらの番組を見始めて、記事を検索して見つけました。
    前は曖昧だったんですね。
    今では、本人しか知らないようなことを具体的に当てていますね!

コメントを残す




婚活