スポンサードリンク

DaiGo引退!?インチキ!?恋愛と浮気?ウソとは?本名!?

DaiGoメンタリストのDaiGoさんが「人生が変わる1分間の深イイ話」(日テレ)に出演です。

 

一時は芸能界を辞めたい(引退したい)と言っていたこともありましたが
今年に入っても出演数が減るどころか昨年よりも増えているような気がします。

 

辞めるのは先延ばしにしたのか、
それとも撤回したのか?
どちらにしてももっとDaiGoさんのパフォーマンスを見たいですね。

 

DaiGoさんは「すべての超常現象は科学的に再現できる」の考えをもとに
読唇術や心理学・物理学などを科学的にトリックと融合させて
超常現象を再現する「メンタリスト」で人気ですね。

 

昨年末、一時引退をほのめかす発言がありましたが
「メンタリズム」をパフォーマンスとしてだけでなく技術を広く公開して
普及させていきたいとのことから芸能活動は続けるそうです。

 

DaiGoさんの演じる「メンタリズム」はマジシャンの位置づけでもなく
もちろん超能力者でもなくあくまで科学的に再現しています。
超能力者や霊能力者と自ら名乗っている人たちの中にはインチキな人もいますが
DaiGoさんはきちんとした裏付けしながら不可思議な現象を起こします。

 

よくあるタネも仕掛けも秘密というのではなく
テレビ番組内でもトリックを明かしています。
たとえば目の動きや無意識な行動からも深く読み取ってしまうのも解説していました。

 

そういえば先日放送した
世界まる見え!テレビ特捜部 「ウソかマコトか?うさんくさい奴ほど面白いSP」では
持ち物当てにやはぎさんの万年筆をはずして失敗しました。
ネットではなぜか沢村一樹さんの持ち物を失敗したというのが広まっていますが
正確にはおぎやはぎのやはぎさんの持ち物を失敗しました。

 

失敗するあたりむしろDaiGoさんの言っている科学的というものに
信憑性があると感じました。
胡散臭い超能力者や霊能力者とは違うんだと。
「僕のパフォーマンスは超能力ではなく科学的に裏付けられたもの」という
DaiGoさんの言葉に納得できます。

 

ところでDaiGoさんはその心理術などを駆使して
恋愛等に活用するテクニックを公開しています。
メンタリストDaiGoに学ぶ!恋人の浮気を見破るテクニック
メンタリストDaiGoに学ぶ!禁断の恋愛テクニック
メンタリストDaiGoに学ぶ!相手の心を操る恋愛テクニック
など心を操るものや浮気を見破るテクニックまで「メンタリスト」として
実にわかりやすくレクチャーしています。
恋人のウソを見抜いてしまうなんて逆の立場だったら怖いですね。

 

DaiGoさんは静岡県清水市(現静岡市清水区)出身ということと
慶應義塾大学理工学部卒業、
慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程修了という経歴くらいしか
情報を開示していません。

 

本名もネット上のうわさでは
宮澤大吾
山内大五郎
などありますがどれも信憑性がありません。

 

卒アル画像も見つからないので相当な規制を敷いているのでしょう。
むしろそのほうが不思議な存在が際立って感じられるんでしょうね。

 

今後は少しずつ情報も出てくるかもしれませんが
むしろ謎めいた存在のほうが見るほうも楽しめるのかもしれませんね。
今後さらに不思議なパフォーマンスを魅せてくれることを期待しています。

Sponsord Link


関連記事一覧

コメントを残す




婚活