スポンサードリンク

ミス日本グランプリ2013鈴木恵梨佳!秘密の審査!?舞台裏!画像

鈴木恵梨佳 ミス日本グランプリ 画像45代目ミス日本は鈴木恵梨佳さんが選ばれました。

 

ミス日本グランプリ2013の裏側と秘密の審査など

ほとんど知られていないミス日本グランプリの舞台裏を紹介します。

 

今回ミス日本グランプリ2013に選ばれた鈴木恵梨佳さんの

プロフィールも調べてみました。

 

 

 

 

 

 

鈴木恵梨佳さんのプロフィール

生年月日:1990年7月6日
出身地:東京都
職業:大学生(日本大学4年生で植物を専攻)
身長:169cm
体重:49kg
趣味:買いもの、着物、庭園観賞、観劇
特技:クラシックバレエ、チアーダンス、絵本の読み聞かせ
B:83cm
W:58cm
H:87cm
シューズ:24cm
将来の希望:華を持った女性
座右の銘:ご縁を大切に
2010年「ミス日本大学」
2011年「東京きもの女王」

 

 

今年で45回目を迎えるミス日本グランプリ決定コンテストが都内のホテルで行われました。

ミス日本グランプリ決定コンテストはこれまで昭和を代表する名女優、山本富士子さんをはじめ、

藤原紀香さんや西川史子さんなどを輩出している権威あるミスコンテストです。

 

 

応募総数2825名からミス日本候補者ファイナリストに選ばれたのは12人。

1.安田衣里さん(24)
2.福永直子さん(22)
3.竹上萌奈さん(20)
4.渡辺けあきさん(20)
5.横山林沙さん(21)
6.中村杏奈さん(22)
7.稲田舞子さん(22)
8.古賀ゆかりさん(21)
9.伊波紗友里さん(24)
10.小峰玲奈さん(23)
11.鈴木恵梨佳さん(22)
12.村上志麻子さん(21)

 

 

東大生、中村杏奈さんや現役アナウンサー、 伊波紗友里さん、

さらにプロボウラーの渡辺けあきさんなど、顔ぶれは様々です。

ファイナリストの彼女たちはおよそ半年間にわたる勉強会で

ウォーキングや能・茶道などの日本文化を学びます。

 

 

ミス日本グランプリの鈴木恵梨佳さんは母親の恵子さんが保育士として働いていて多忙のため

祖父母が親代わりとして面倒を見てくれていたといいます。

また服飾関係の仕事をしている祖母の洋子さんが

恵梨佳さんの節目節目で洋服を作ってくれていました。

 

 

彼女たちファイナリストが着るドレスは自分たちで用意しなくてはならない決まりだそうです。

前夜祭で恵梨佳さんが着る黒のドレスにあしらう装飾品を祖母の洋子さんがつけてくれたそうです。

祖母の想いがこもったドレスを身に着けて恵梨佳さんは決勝に臨みました。

コンテスト前に行われる前夜祭と呼ばれるパーティーには

歴代の受賞者や著名人などが100名も集まります。

じつはこの中複数の覆面審査員が紛れ込んで覆面審査が行われていました。

 

 

控え室には12人のファイナリストが緊張した面持ちで控えていました。

この前夜祭のパーティーでは自分で用意したメイクやドレスなどのセンスに加え

覆面審査で個人の社交力を審査されます。

緊張感の中笑顔で対応することもミス日本になるための素養といいます。

 

 

最終審査では着物・水着・ドレス審査がおこなわれ

着こなしや振る舞いなどをチェックされます。

こうした厳しい難関をくぐり抜けてきたファイナリストから2013年度ミス日本グランプリが生まれます。

 

 

ミス日本グランプリに輝いた鈴木恵梨佳さんの今後の活躍におおいに期待しましょう。

 

 

2013年度ミス日本各受賞者
「ミス日本グランプリ」 鈴木恵梨佳(22才)さん
「ミス日本『ミス着物』」 古賀ゆかり(21才)さん
「ミス日本『海の日』」 渡辺けあき(20才)さん
「ミス日本『水の天使』」 横山林沙(21才)さん
「ミス日本ネイチャー」 竹上萌奈(20才)さん

 

2013年度ミス日本 画像
 

 

 

 

 

 

 

2013年度ミス日本グランプリ動画

 

 

 

 

 

Sponsord Link


関連記事一覧

コメントを残す




婚活