スポンサードリンク

山田尚子結婚!?交際相手は?年齢は?美人動画!たまこまーけっと

山田尚子 画像山田尚子監督&京都アニメーションの新作「たまこまーけっと」が好調ですが、

意外に知られていない山田尚子監督の素顔はどうなんでしょう?

 

 

山田尚子監督はほとんどといっていいほどメディアに登場していません。

シャイなのかポリシーなのかたまたま機会がなかっただけなのか??

ただいえるのは、写真でもわかるように美人なので露出しないのはもったいない

といえます。

 

 

ネットでの書き込みはさまざまですが、概ね美人、いやかわいいと話題になっています。

「けいおん」の唯を大人にした感じ、と表現した人がいましたが

これには同意する人も多いことでしょう。

 

 

山田尚子監督は知ってのように元々はアニメーター出身です。

「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」などヒット作の原画をやっていましたが

CLANNAD -クラナド-をきっかけに演出のほうにも才能を見せ始め、

その経験を買われて「けいおん!」で監督デビューしました。

監督を任されたのが20代の半ばということで監督としては異例の若さでデビューしたことになります。

 

 

山田監督の作品は男性監督とは違う表現が特徴といえます。

女性監督ならではというか山田尚子の世界観というものを作品の中に見ることができます。

男性監督の視点はともすると男性のアニメファンなどに近い視点で作られたりしますが

女性監督、とくに山田尚子監督のファイルターがかかった作品は男性監督=過去のアニメ手法

とは違う斬新で新鮮な表現が意表を突いて作品をさらに面白くしています。

 

 

山田尚子監督の表現手法では遠方からの俯瞰のシーンではあえて第三者の視点で

全体を見るような描き方をします。

また、山田監督が言うように「人は足に一番感情が表れる」というように、

足の些細な動き方・見せ方で顔の表情をいっさい描くことなくキャラクターたちの感情を

描いてみせています。

足へのこだわりは映画「けいおん!」にも存分に発揮されているといっていいでしょう。

 

 

足の表現だけでなく、人物の趣味や性格・嗜好などを表現するのに

ダイレクトにわからせるのではなく、服装やアクセサリーなどの小物・部屋の様子などを

見せるようにして表現する手法が特徴でもあります。

 

 

表現のひとつ、キャラクターの服装にも注目です。

山田尚子監督の性格がよく出ているようです。

いわゆる「変Tシャツ」と呼ばれる一風変わったものや、

センスのいいデザインを取り入れた服装など見どころも多いので

見返すたびに発見があるのも楽しめる要素です。

 

 

映画「けいおん!」に続く2013年いきなりの新作オリジナルアニメ「たまこまーけっと」も

反応は好調ですが、山田尚子監督のこだわりを見つけるは楽しみのひとつではないでしょうか。

 
山田尚子 画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで山田尚子監督が既婚というネットの書き込みがちらほら見られます。

どこから流れた情報かわかりませんがガセネタのようです。

交際については未確認ですが、結婚についてはほぼ間違いなくニセ情報です。

ホッとするファンも多いのではないでしょうか!?

 

 

数少ない山田尚子監督の生動画、

動いてしゃべっている動画を見ると映画やアニメだけでなく

山田尚子監督の熱烈なファンがいることがわかると思います。

 

 

「けいおん!」のサプライズゲストで山田尚子監督が登場したときは

観客の感想として「結構可愛いことが一番のサプライズでした」というエピソードがあります。

 

 

実際に動いてしゃべっている山田尚子監督を見たらだれでもファンになっちゃうかもしれません。

 

 

映画「けいおん!」の初回限定版に収録されている映像特典の1つ

「山田尚子監督inロンドン(シナリオハンティング映像)」より

インタビューを含めむ山田尚子監督の魅力がわかる動画です。

Sponsord Link


関連記事一覧

コメントを残す




婚活